2029年中学受験母のブログ

中学受験未経験母が中学受験に関わってみた記録

親子3人で行って来ました!

昼食を済ませ、車で、初めての浜学園の公開テストへ。 夫婦で小一時間、塾周辺をブラブラ。暑かったので、コンビニでアイスコーヒーを買いました。 公開テスト終了後の末っ子の感想は「出し切った」と。良かったね、出し切れて(^o^) 行きの車で春季講習会のテキスト持参したけど、1ミリも開きませんでした。バックミラーからちょいちょい末っ子の様子を見てみると、毎回、ただただ真ん中の座席から前方を見つめるだけ。集中なのか無の境地なのか。 テスト終わったあと、甘い炭酸が飲みたいと、自販機のカルピスソーダをご所望。買ってから車に乗り込みました。 夫は帰り道で最近できたホームセンターに寄りたいと。私も買いたいものがあったので、デッカい店内を闊歩するも、「トイレ行きたい」と末っ子。カルピスソーダ飲んでたもんね。トイレどこ?トイレ遠い‼︎いえ、ええ運動やわ。またお目当ての売り場へ。やっと目的のモノを買えました、カラーボックス‼︎ 近くのスーパーでソフトクリームも買ってもらって、ご満悦の末っ子。頭使ったからか、糖分猛チャージ。 車内に戻って、今日の問題に目を通す私。国語の物語文、楽しいけど小2になりたての子どもなら長いなって思うだろうね。算数は目を通せてません。また感想は後日にできればと思います。 夕食のミートソーススパゲティも完食でした。 身体は糖分や炭水化物を求めてるのね。 末っ子、初めての公開テストお疲れさまでした。パパもママも街ブラブラできて、楽しかったです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。 良かったら、バナーをクリックしていただけると嬉しいです。励みになります。