2029年中学受験母のブログ

中学受験未経験母が中学受験に関わってみた記録

今日の晩御飯はカツ丼

今日の晩御飯はカツ丼です。 明日は初めての浜学園の公開テストだから弦担ぎ? いえいえ、タダの私の手抜きです。 カツはスーパーの惣菜コーナーの値引き品、あとはヒガシマルの「ちょっとどんぶり」と玉ねぎと卵さえあれば夕食作りはほぼ終了。 あとは汁物さえ何かしら用意したらOK!やっと「揚げ物を食べよう」と思えるくらい元気になってきました。 仕事の休憩中の夫から「今日時間あれば縄跳びさせといて」とLINEが来たので、勉強の合間に縄跳びするのを適度なディスタンス取って側で見てました。 小1の3学期は時間を見つけては夫と縄跳びの練習をしてました。 ドスンドスンと足裏全体で着地してるけど、スイミングで培った体力にモノを言わせて、冬休みの小学校の課題の前飛び50回のノルマをクリアしてました。 春休み中は練習できず、今日は末っ子、久しぶりの縄跳び。最高記録23回、ひもを短くしてみたり調整色々試みたけど、跳べない原因はもっと他にもある! 母はひとことツッコミたい、「膝神(ひざ伸)かっ」あと縄跳びの練習をもっとすること。以上。 でもいいのよ、前跳び50回ノルマ達成できなくても。今日の縄跳びの目的はまあまあ疲れる程度にただ身体を動かすことだから(笑)夕方のスイミング前のウォーミングアップがわりになればいいかなと。 私もお手本で前跳び50回跳んでみました。ローヒールで。跳べました٩( 'ω' )و 明日膝に来ませんように(祈り)いや、来るとすれば翌々日か。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 良かったら、バナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。