2029年中学受験母のブログ

中学受験未経験母が中学受験に関わってみた記録

浜学園の非認知能力を鍛えるカリキュラム

気になっていた浜学園の非認知能力を鍛えるカリキュラムに、今日は取り組んでみました。

今年度から始まったのようで、毎月1回配信されています。

WEBSTAR SDGsカリキュラム|浜学園Webスクール (hamasdgs.com)

課題に対して、回答時間が5分間与えられた後に特典動画を視聴できるのですが、AIの回答を見たいので回答時間5分を待たずに見ようをして、特典動画を見ることができませんでした。

5分間きっちり考えるというか、5分間きっかり待たないと、どういう視点から考えてみればいいかという視点を示した特典動画は見れませんでした。4問中、特典動画を見れたのは2問のみでした。今回初めてだったので、使い勝手が分からなくてモタモタしましたが、一題5分で、4題あったので慣れれば20分ほどあれば取り組めるかと思います。他のキッズの解答とも比較できて、なかなか面白かったです。

ちなみに5分も思考できず、5分を持て余す末っ子でした。そんな末っ子の回答にAIが色々とアドバイスくれました。 

 

今日はあいにくのお天気だったので、あとは取り組んだ学習としては、新しく配信された算数の授業動画をみたり、算数の復習、漢字ドリルをしました。

午後は末っ子と一緒にスーパーに行きました。その時に絵の素材を探してました。その後完成させたのが、こちらの絵です。素材見つかって完成させることができたね^ ^

f:id:juken2029:20240421180153j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。良かったら、バナーをクリックして応援していただけると励みになります。